The Special Workshop

最終更新: 2018年10月10日

匠スタジオが贈る特別過ぎる1日・・・




コスプレ撮影を通して、屋外でのポートレイトライティングや、特殊効果撮影を学ぶ特別な講座を開催致します。

“基本を理解すれば演出の幅はもっと広がる”

第一部は「ロケーションライティング」

自然の光を活かす撮影から、ストロボを活用して更にドラマティックな世界観を表現する技術を学びながら、ロケーションでのライティングの基礎を身につける講座。

ライティングだけでなく、ロケーションを活用する為の構図や視点の発見、表現に結びつけるプロセスも学べます。

ストロボの基礎とカメラの動作原理を正しく理解することで、これまで難しいと思っていたストロボと自然光のシンクロ撮影を自在に操れるようになりましょう!

第二部は「特殊効果撮影」

アイスタ代表の伊加田康隆氏による炎や煙を用いた特殊撮影技法を肌で感じて体験する講座。いままで実際にお見せできなかった演出も実際に見て体感していただけます。 また、参加者様には実際にスモークやスチールウール、炎を使った撮影の体験もしていただく予定です。

技術面だけでなく、表現を重視してどのように特殊効果を活かすか・・・ より効果的に演出を活かす方法も学べます。


ロケーションも特別

一般でなかなか利用できない大規模な工場跡地 東京ドームが5つは入ろうかという巨大な敷地内には、高さ20mを超える建造物も。 魅力的なロケ地を終日撮影練習や、実際の作品撮影にもご利用いただけます。


お申し込みはこちら


※免責と注意 今回のロケ予定地は廃棄された大型工場の跡地です。 天候や地震、その他の要因によって安全面の確保ができないと判断された場合は、こちらでの撮影は中止となる場合もございます。 中止の場合は事前にお振込された方へは全額返金を持って対応とさせていただきます。 第一部につきましては、ロケ地が使えなくなった場合に限り、名古屋市のアイスタ シュトラールスタジオと屋上野外スペースにて実施予定です。

137回の閲覧
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

​愛知県名古屋市中区上前津2−4−6 伊正ビル 東館 2F

問い合わせ : info@istajp.com

© 2018 by IKADA-Studio Nagoya